【ToS RMT-HTO】「ヘアコスチューム」全112種の詳しい入手方法まとめ

平素よりRMT-HTOをご愛顧いただきましてありがとうございます。

RMT-HTO運営歴が10年にもなる優良老舗サイトです。
RMT業界「 お客様満足度NO.1」を目指し運営させて頂きます,法人運営だからこそ安心できます!

 

Tree of Savior(Tos) RMT|ツリーオブセイヴァー RMTのシルバー激安販売


全サーバー共通 業内最大在庫量
→毎300万つき10万の通貨をプレゼントいたします

 

TOS シルバー ご購入大歓迎
http://www.rmt-hto.jp/tos.rmt

tos rmt アイテム 販売 業界最安値、安心、安全。
ご購入大歓迎
http://www.rmt-hto.jp/tos.train

 

何卒ご購入いただきますようお願い申し上げます。

 

www.rmt-hto.jp

 

入手可能なヘアコスチューム55選

調べた限りでは入手できそうな、あるいは入手経路が存在するヘアコスチュームについて、全部で46個まとめます。そう、100以上あると言っても実際に入手可能できるのはその半分くらいなんですよね。

※過去に入手経路が存在していたヘアコスチュームもまとまっているので、その点は注意してください。

1. TOS RMT ケッピーのぬいぐるみ

1

なかなか可愛いぬいぐるみ。頭の上に常にケッピーが乗っている状態になれる。最も基本的なヘアコスチュームで、入手方法はシャウレイ西の森にいる「ケッピー」のレアドロップ(1.5%)。

序盤から簡単に手に入ってしまうヘアコスチュームです。

2. マッシュカリアハット

2

意外と載せている人を見かける帽子。ゲリー高原のサブクエストで報酬として必ず入るため、ToSを普通にプレイしていればだいたい持っている帽子です。

3. 天使の翼

3

水晶鉱山2階に出現するフィールドボス「キュバス」(Lv110)が一定確率(不明)でドロップします。

4. トナカイの角

4

ターネット花園にいる「ビッグジャベリンパント」が約1000DPKで落とします。DPKということは、そのチャンネルで倒された数が基準になるため、0.1%よりもは手に入りやすいですね。

5. 異世界のボール

5

イベントボス「チェイファー」がドロップする、イベントでしか入手できないヘアコスチュームです。おそらく、国際版ToSで開催されたイベントのため、今のところは入手不可能でしょう。

6. クマのアイマス

6

フィールドボス「未熟なクライメン」が0.3%の確率でドロップ。

7. 黒いうさ耳

7

大聖堂の懺悔路にあるLv4宝箱より入手する。肝心なのはLv4宝箱の鍵の入手の方です。しかし、これをここに書くと長くなってしまうので、気になる人は以下の記事で確認してください。

→ ヘアコスチューム「ねこ耳」「黒いうさ耳」を無料で入手する方法

8. ねこ耳

8

アブセムタ水源地においてあるLv4宝箱より入手します。こちらも鍵の方が問題になってくるのだが、黒いうさ耳と同様、書くと長い・・ので気になる人は以下の記事をどうぞ。

→ ヘアコスチューム「ねこ耳」「黒いうさ耳」を無料で入手する方法

9. 青いリボン

9

イベントボス「チェイファー」がドロップする、イベントでしか入手できないヘアコスチュームです。おそらく、国際版ToSで開催されたイベントのため、今のところは入手不可能でしょう。

10. ボーター

 

10

水着系のコスチュームと相性がいい「ボーター」。ネバレット鉱山2階にあるギミックを解除することで「宝箱」が置いてあるマップへ移動できます。そのギミックから低確率で製造書ボーターが手に入る。

11. 乳牛カチューシャ

11

シャウレイ西の森のLv3宝箱より入手できる。Lv3鍵が必要になるため、かなりのメインクエストとサブクエストをクリアした後じゃないと入手は難しい(だいたいLv100くらいのキャラなら行けるかと)。

 宝箱どこ?

 

1

このマップを参考にしてください。

12. デザートチュチュの耳

12

耳の中がもふもふとしていて可愛い耳カチューシャ。入手方法はラムスティス峡谷にいる「デザートチュチュ」のレアドロップ。確率で0.2%なので、甘くは無い。

13. 威厳のあるミトラ

13

シカリオス1階のギミックで出現する宝箱より製造書が入手可能。しかし、確率はそれなりに低い。

14. いぬ耳

14

魔術師の塔2階などにいる「クロマドッグ」より、0.33%の確率で入手できます。300匹に1個なので、意外と手に入りやすいかも。

15. 鷲の羽根

15

フェディミアン外郭にいる希少種「コカト」より0.2%で入手可能。

16. 堕天使の翼

16

第2魔族収監所のギミックを解除して行くことが出来る場所に宝箱がある。その宝箱から低確率で入手可能です。なお、ギミックの解除方法については以下の記事が詳しい。

 

17. 花のついた木の枝

17

神秘的なルグィン家の宝箱から入手可能、らしい・・。ギミックを解除する必要があります。

18. 狐の仮面

18

王陵5階にいる「メダキア」が0.09%という低確率でドロップする。

19. 紳士の品格

19

シルドゲラの森にいる「バグワーム」が0.15%の確率でドロップする。

20. 金縁の兜

20

ターネット聖堂1階にいる「パウンド」から約300DPKで入手可能。つまり300匹に1個は落とすという設定なので、案外これは手に入れやすいかもしれない。

21. イチョウの葉

21

シルドゲラの森にいる「ブルーフラガラス」より、1%の確率でドロップする。100匹程度なので比較的手に入れやすいヘアコスチュームですよね。

22. メガネ

22

魔術師の塔4階にいる「フラスコ」から入手可能。ドロップする確率は0.15%なので、それなりに大変ですが、クエストの進行中に運良く落とすことはあります。

23. TOS RMT HTO ヤギの角

23

ターネット花園のLv2宝箱から製造書が手に入る。そう、宝箱から出るんですよね。あとはビエタ渓谷の「レッドロクソドン」というブヨブヨとしたモンスターから0.9%の確率でも入手可能。

 宝箱どこ?

 

tenet_garden_map

このマップを参考にしてください。

Sponsored Link

24. ゴーグル

24

水晶鉱山2階にいる「ゴブリンアーチャー」より1%の確率で入手可能。意外と簡単そうだな・・。

25. 威風堂々としたミトラ

25

シカリオス1階のギミックで出現する宝箱より製造書が入手可能。しかし、確率はそれなりに低い。

26. メイドカチューシャ

26

王陵の労働者寮に出現する「大地のアコン」が低確率でドロップする貴重なヘアコスチューム。ちなみに、大地のアコンは3時間30分~5時間の周期でリポップしている。

27. モミジの葉

27

シャウレイ東の森のLv2宝箱より入手可能。相場は9万~10万ほどですが、入手は意外と簡単なんですよね。

 宝箱

 

map1

このあたりです。

28. メルゲンの帽子

28

驚くことに、ゲリー高原のLv5宝箱より入手可能です・・。しかし、Lv5鍵が必要になるのでかなりクエストを進めているキャラでなければ入手は不可能でしょう。

Lv5鍵なんですが、入手方法が今のところ存在していない。このため、入手するにはソードマンR5「コルセアC1」で習得できるスキル「アンロックチェスト」を使う必要がある。

 宝箱の場所

 

map2

クエストで目の前を通っているはずなのに、まったく気づきませんでした・・。

29. 苗族頭飾

29

詳細は不明なんですが、ポイズンシューターのクエスト報酬として入手可能です。大王の関門にいるポイズンシューターサブマスターより、クエストを受託可能。

30. ミルティスヘルム

30

水晶鉱山3階で出会うことになる「ミルティス」や、カレイマス接見所に出現するワールドボス「ミルティス」より、1%の確率で入手可能です。

31. ヒヨコ

31

大王の関門のクエスト報酬として製造書ヒヨコが手に入る。意外と簡単だが、地味に手順が長いのでここでは割愛する。詳しく知りたい人は以下の記事を。

→ ヘアコスチューム「ひよこ」を入手して一攫千金を狙う方法

32. ニワトリの卵

32

大王の関門あたりのサブクエスト(Lv50くらい)の報酬として入手可能。なるほど・・ヒヨコが入手できるという伏線は、既に同じマップで張られていたんですね。

33. ノーブルハット

33

トペス砦2階のギミックを解除して行ける部屋においてある宝箱より、低確率で製造書が入手可能。かなり苦労します・・。

34. ピンクバニー

34

魔術師の塔4~5階に出現する「騒がしいマインローダー」というフィールドボスがドロップする。

35. 権威的なミトラ

35

シカリオス1階のギミックで出現する宝箱より製造書が入手可能。しかし、確率はそれなりに低い。

36. RMT TOS プリン

36

このネタ装備なんですが、入手方法は簡単で拍子抜けする。シルドゲラの森のLv3宝箱より入手可能なんですよね。

 宝箱どこ?

 

map3

この辺です。樹木の影に上手く隠れていて、普通に遊んでいても気づくことは困難ですね。

37. 赤い悪魔の翼

37

これは製造書を入手して、そこから作る形でしか入手できない。製造書が手に入るクエストは魔術師の塔1階です。とりあえず、魔術師の塔1階のクエストを1つ残らずすべてクリアすれば手に入る。という感じですね。

38. RMT HTO シルバー 赤い角

38

赤い悪魔の翼の姉妹ヘアコスチュームです。入手方法はちょっと意外で、水晶鉱山第2鉱区1階の宝箱Lv3から製造書を入手。そこから作る形になる。しかし、素材にドレイクの角99個・・必要・・とても苦労します。

 宝箱どこ?

 

map4

珍しく目視でも簡単に確認できる位置に置いてある。

39. 儀式用の冠

39

カレイマス接見所のギミックを解除して出現するらしい宝箱から製造書を入手。そこから作る形になるのだが、詳細は一切不明です。

40. ナースカチューシャ

32

王陵4~5階に出現する「煉獄のケルベロス」が低確率でドロップするレアなヘアコスチューム。

41. 天狗のお面

40

王の高原にいる「ホグマシャーマン」が0.33%の確率でドロップする。

42. ティニーのぬいぐるみ

41

シャウレイミッションにザコ敵として登場する「ティニー」が0.02%という超低確率でドロップするぬいぐるみです。

43. ユニコーンの角

42

エサンチウ村のクエストを進めていくと戦うことになる「ユニコーン」というボスが落とすらしい。が、本当に落とすのかどうかは全く不明です。

44. 白い花のヘアピン

43

ネフリタスの崖にいる「ハミングバード」が1.2%という割りと高い確率で落とすヘアコスチューム。序盤をプレイ中に運よく手に入るかも。

45. TOS RMT リボン飾りの白いボーター

44

シャウレイ西の森に大量に湧いている「インフロラクター」という亀モンスターが落とすと言われている。確率は実際のところは不明だが、0.01%とも、0.001%とも言われている。とりあえず、数百匹狩った程度では全く出ない、超レアヘアコスチュームです。

→ ToS初心者向け、Lv1から出来る時給5万のオススメ狩り金策

46. 白虎の仮面

45

ノヴァハ公開所に出現するフィールドボス「飢えたベルニアモンキー」が低確率で製造書を落とす。そこから作ることで入手可能。

47. イベント風船

event

チームバトルリーグ商店で市販されています。3500ポイント。

48. 肉球カチューシャ

cat

チームバトルリーグ商店で市販されています。3500ポイント。

49. ニワトリ

nesting-chicken

チームバトルリーグ商店で市販されています。3500ポイント。

50. 伝統の髪飾り
ToSのヘアコスチュームまとめ

チームバトルリーグ商店で市販されています。3500ポイント。

51. お出かけ帽子

ToSのヘアコスチュームまとめ

チームバトルリーグ商店で市販されています。3500ポイント。

52. メイドの髪飾り

ToSのヘアコスチュームまとめ

チームバトルリーグ商店で市販されています。3500ポイント。

53. ハナミンのぬいぐるみ

doll

国際版ToSで販売されていた事前パッケージにいっしょに付属する「おまけ」アイテム。今は入手できない。

54. ポポリオンのぬいぐるみ

doll2

こちらも同様に、国際版ToSで販売されていた事前パッケージにいっしょに付属する「おまけ」アイテム。今は入手できないが、日本でも販売してほしいね。

55. RMT TOS 富の象徴

gold

アルケミストC2のスキル「マグナムオーパス」にて生成可能です。レシピは以下の通り。

 富の象徴のレシピ

 

gold

金塊を6個も使う、贅沢なレシピだ・・・。